むぎの手記 掲示板

【ゲーム】次世代正男に欲しい機能/必要な機能

むぎ Site
2014/02/12 (Wed) 18:55:11
Java版スーパー正男が安全性等の理由で廃れ、別の技術で造られた新たな「スーパー正男」の開発が必要となっている。※詳細:「これからの正男界はどうなるか、どうするべきか(http://mugi.hp2.jp/masao/uncategorized2/2757)」

開発に於ける最初の段階として、皆で次世代の正男に欲しい機能や必要な機能を挙げ、それが「実現可能か」/「実装した方が好いか」等を議論しましょう。勿論、誰でも参加可能です。

Re: 【ゲーム】次世代正男に欲しい機能/必要な機能

たたも Site
2014/04/03 (Thu) 23:51:43
二重レイヤーについては今でもJSで出来るレベルなので問題なく実現は可能でしょうし、同様にモジュール化すれば容量や負荷の面の懸念も減りそうです。

プログラミング面以外でも少し意見を。
正男コンストラクションの利点は、言うまでも無く自分のWebサイト上に自作のステージを公開できる点にあったと思っています。ですが最近では、そもそもWeb上に自分のサイトを開設したり、2chや有名SNS以外の掲示板を利用したりする機会自体が減ってきているのではないかと感じます。
そのため、自分のステージを公開するためのWebサイトを公開することのハードルも上がってしまって、正男の公開の手軽さも減ってきているのではないでしょうか。
もっとも、反論として正男メーカーSPのような存在も挙げられますが。ですがこの場合JS拡張等を用いるのは困難ですし、ストーリー正男のようなものは作りづらいです。
以前、Android版のスーパー正男が登場しました。やはり題材の問題でしょうか、公式のストアからはすぐに消滅しましたが、一時期は人気ランキングのかなり上位に入っていたことを覚えています。このように携帯端末から気軽にプレイできる体制を作ったり、それ用のアプリなどがあると宣伝になるかもしれません。

なお、私はあなたの書いた記事を読み、意見の提示もしましたが、あなたに協力する形で何か行動をするつもりは一切ありません。
この掲示板のほかのスレッドで言われていることですが、このサイトの一部が相当に偏向しているように思われる、と述べている方の意見に私は概ね同意するからです。

アイコン一覧

文字色