むぎの手記 掲示板

【ゲーム】次世代正男に欲しい機能/必要な機能

むぎ Site
2014/02/12 (Wed) 18:55:11
Java版スーパー正男が安全性等の理由で廃れ、別の技術で造られた新たな「スーパー正男」の開発が必要となっている。※詳細:「これからの正男界はどうなるか、どうするべきか(http://mugi.hp2.jp/masao/uncategorized2/2757)」

開発に於ける最初の段階として、皆で次世代の正男に欲しい機能や必要な機能を挙げ、それが「実現可能か」/「実装した方が好いか」等を議論しましょう。勿論、誰でも参加可能です。
#13179637

Re: 【ゲーム】次世代正男に欲しい機能/必要な機能

たたも Site
2014/05/06 (Tue) 20:12:35
>>54
現状、Javascriptを使えばそのような敵キャラクターも増やせますね。
しかしこれにはある程度の技術力が必要なのも確かです。
一方、最近では設定でポッピーやミズタロウなど、ほとんどの敵に様々な攻撃をさせることができます。
また、オリジナルボス機能を使えば、Javascriptを使わなくても多様な攻撃パターンを持つボスを作成できます。
わたしが思うのは、このJSと設定との両者の間の溝を埋める機能がほしいということです。
モジュール機能によって特殊な敵キャラクターを任意に追加できるようになるといいと思います。
使用者側はモジュールの追加と設定だけでこれらの機能を利用でき、開発者側は自分の作った敵キャラクターを手軽に色々な人に使ってもらえるようになる利点は大きいと思います。
また、モジュール化することで現在の正男のようにあまり使われない設定の乱立も防ぐことができます。

>>56
正男本体の機能としてより、正男作成ツールの機能であると楽しそうですね。

>>58
可能だと思いますし、坂道のほうは現在でもJSで実現可能ですが、高さ2ブロック分は急すぎる気がします。
JSの坂道では仰角60度でも登れてしまった気もしますが…

Javascriptで坂道は作れますが、斜めの天井は作れないのでこちらも欲しいところです。
#13382065




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